So-net無料ブログ作成
検索選択

西ゲートからの大観覧車

DSC01449.jpg
西ゲート跡からの大観覧車です。うーん、秋の青空に大観覧車が映えますね。大観覧車は、今も営業してますよ。

DSC01269.jpg
写真は、万博期間中に9月19日に西ゲートから入場したときです。まだ、朝の7時30分です。入場できるまで後1時間ぐらいかかります。この日も、楽しくなりそうな予感がしますよね。
nice!(0)  コメント(0) 

西ゲート跡

DSC01454.jpg
西ゲートの跡です。西ゲートは、万博終了後にすぐに解体がはじまって翌年には、田園地帯に戻りました。写真奥の照明は、万博期間中のグローバルコモン4の照明灯でしたね。

DSC01446.jpg
写真の左側の道は、万博期間中は、シャトルバスの通り道になってましたよ。

DSC00066.jpg
万博期間中の西ゲートの様子です。ここが、今は一面、田園になってるんですよね。
nice!(0)  コメント(0) 

地球市民交流センター

DSC01377.jpg
久しぶりに、愛・地球博記念公園に行ってみました。秋晴れでいい天気でした。
愛・地球博記念公園の地球市民交流センターの工事風景です。だいぶ、建物の外観がわかるようになってきましたね。

地球市民交流センターの工事情報は、下記にあります。
http://www.i-chikyushimin.jp/top.html

DSC01378.jpg
”ズーム ア〜〜ップ!” なんだか、EXPOドームを彷彿させますね。

DSC00292.jpg
万博開催中このあたりは、日立グループ館でしたね。日立グループ館には、インターネット予約して1回入場しましたよ。万博前半は、インターネット予約のみで整理券方式ではなかったので、5から6時間待ちの入場待ちでしたようね。
nice!(0)  コメント(0) 

トヨタパートナーロボット

DPP_21701.jpg
トヨタパートナーロボットです。中部国際空港 ”セントレア” に展示されていて、決まった時間にトランペットの演奏をやってます。万博開催中のトヨタ館では撮影禁止でしたが、”セントレア” では撮影可能ですよ。

DSC01206.jpg
写真は、万博開催中、トヨタ館でのショーが終わった後撮影した ”i-unit" です。”セントレア” に行くと運転はできないんですが、乗車して記念撮影することが可能です。
nice!(0)  コメント(0) 

ライト兄弟 グライダー

DPP_21611.jpg
アメリカンに展示されていた ”ライト兄弟のグライダー” です。今は、中部国際空港 ”セントレア” のスカイデッキの入り口に展示されています。万博終了後にふさわしい場所に展示されてよかったですね。

DSC00311.jpg
写真は、万博開催中のアメリカ館です。ベンジャミン・フランクリンがテーマでした。

アメリカ館の動画もどうぞ

http://gallery.me.com/droda#100226
nice!(0)  コメント(0) 

北ゲート跡

DSC01272.jpg
ゲートの跡を愛・地球博記念公園駅のホームから撮影写真奥の工事は、地球市民交流センターの工事です。ドーム型の建物とかできるみたいで、楽しみですね。

DSC00972.jpg
写真は、万博開催中のトヨタグループ館です。インターネットで予約して2回入場しました。
nice!(0)  コメント(0) 

オーストラリア館跡

DPP_21982.jpg
オーストラリア館跡です。今は、愛知地球博記念公園の花ひろば担ってます。写真の木は、花桃の木ですね。
このあたりは、万博開催中からは、土が盛られて地形自体が変わっています。

DSC00313.jpg
万博開催中のオーストラリア館です。

DSC01108.jpg
話題になったオーストラリア館の ”ワニサンド” です。おいしかったですよ。
nice!(0)  コメント(0) 

シンガポール館跡2

DSC01265.jpg
再度、シンガポール館跡です。今は、愛・地球博記念公園の花ひろばですね。このあたりは、芝生の広場とラベンダーの花壇があります。写真の奥にあるトンネルは、万博開催中は、IMTSの通り道でしたね。

DSC00416.jpg
おなじみの万博開催中のシンガポール館です。パビリオンの外壁は、夏バージョンになってます。涼しげなデザインです。

DSC00422.jpg
シンガポール館のスコール体験時の写真です。もう、ずぶ濡れ状態でしたね。
nice!(0)  コメント(1) 

日本庭園・茶室

DSC01245.jpg
日本庭園・茶室です。茶室は、万博開催中から建物自体が残っていて今も営業しています。内容によって予約が必要みたいです。
残念ながら、茶室は、万博開催中も今も利用したことがありません。

DSC00190.jpg
写真は、万博開催中です。このあたりは、変化がありませんね。
nice!(0)  コメント(0) 

IMTSの通り道

DSC01224.jpg
万博期間中のIMTSの通り道だったところです。今は、舗装もはがされて更地化されてます。IMTSは、次世代交通システムということで、無人で運行してましたね。う? モリゾーが運転してたかも。
写真奥には、愛・地球博記念公園に残されている部分のグローバルループが見えますね。

DSC00900.jpg
写真は、万博開催中のIMTSです。3台並んで運転しています。
nice!(0)  コメント(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。