So-net無料ブログ作成
検索選択

モリコロパーク秋まつり (4)

DSC01499.jpg
モリコロパーク秋祭りです。メキシコビールも飲んだし、タコスも食べたので、仕方がないので、テキーラも飲みました。

DSC01500.jpg
テキーラは、レモンに塩をふって、レモンかじりながら飲みなさいということなので、ひとまず塩をふってかじりましたね。

DSC01502.jpg
テキーラをいただきます。うーん、ちょっと 気持ちよくなりました。
nice!(0)  コメント(0) 

モリコロパーク秋まつり (3)

DSC01489.jpg
モリコロパーク秋祭りです。秋祭り会場に到着ということで、さっそくランチにしました。この日も、これを食べようとねらっていたメキシコのタコスを食べることにしました。食欲をそそるかんじですよね。

DSC01492.jpg
タコスです。ほどよくスパイスがきいていておいしかったですよ。

DSC01503.jpg
仕方がないので、メキシコビールも必須です。いつもは、コロナビールだけど、今回は、写真のテカテビールにチャレンジしました。おいしかったですよ。

DSC01490.jpg
かんぱーい!
nice!(0)  コメント(0) 

モリコロパーク秋まつり2

DSC01486.jpg
いよいよ、モリコロパーク秋まつり会場に到着です。

DSC01487.jpg
これは、スタードームって言うらしいです。万博開催中も瀬戸会場でやってたらしいですが、ちょっと見逃していましたね。バナナの葉っぱで、できてます。そんな ”バナナ”

DSC01488.jpg
自転車タクシーの体験もやってましたよ。看板もなつかしいですね。
nice!(0)  コメント(0) 

モリコロパーク秋まつり

DSC01474.jpg
今年も、万博閉幕記念イベントの ”モリコロパーク秋まつり” が開催されたので本日行って来ました。
リニモの愛・地球博記念公園駅を出たところです。地球市民交流センターもだいぶ骨格ができてきましたね。また、新しい施設ができるのは、ワクワクします。

DSC01476.jpg
駐車場も、ほぼ満車状態。

DSC01478.jpg
サツキとメイの家も完売。

DSC01483.jpg
芝生広場も、いろいろな屋台が出店していて まあまあの盛り上がりみたいです。
つづく。
nice!(0)  コメント(0) 

三菱未来館跡

DSC01441.jpg
愛・地球博記念公園の外ですが、ちょうど写真の左側に上に三菱未来館があったあたりです。万博最終日に藤岡駐車場までのシャトルバスで帰る途中に写真のあたりから三菱未来館のスタッフの人たちが、万博を後にする人たちに手を振っている光景が感動的でした。もちらん私が乗ってるバスにも手を振ってくれましたよ。うーん、感動的な万博のエンディングでした。

DSC01442.jpg
このあたりは、リニモの高架があります。

DSC01438.jpg
リニモは、今も健在ですよ。
nice!(0)  コメント(0) 

エジプト館

DSC07286.jpg
エジプト館は、万博閉幕後に滋賀県の北近江リゾートに移転されました。写真は、北近江リゾートのエジプト館です。パビリオンの建物自体が移転されていて感動物ですね。館内の展示物も移転されていました。最近もちゃんと営業してるのかなあ?

DSC07288.jpg
万博期間中は、パビリオンの壁面に展示されてましたが、北近江リゾートでは、間近で見れるようになってます。

DSC00811.jpg
これは、万博期間中のエジプト館です。
nice!(0)  コメント(0) 

IMTS

DSC00145.jpg
IMTS(ンテリジェント・マルチモード・トランジット・システム)です。万博開催中は、企業ゾーン、グローバルコモン4、遊びと参加ゾーンを結んで走行していましたね。無人の乗り物でした。
今は、長久手のトヨタ博物館に行くと見ることができます。残念ながら乗ることはできません。

DSC00142.jpg
IMTSの前部をズームアップ! ちょっと、モリゾーが運転してるのわかりますか?

DSC00144.jpg
IMTSの後部をズームアップ! 愛・地球博のロゴがなつかしいです。

DSC01657.jpg
写真は、万博期間中のIMTSです。車庫で待機してる様子です。
nice!(0)  コメント(4) 

モリコロパーク秋まつり

DSC08421.jpg
今週の土日は、万博の閉幕イベントである”モリコロパーク秋祭り”が開催されますね。万博が閉幕してからもうすでに4年の歳月が過ぎ去ったんですね。写真は、昨年の秋祭りの様子です。万博ゆかりの外国料理の屋台とか出店していてちょっと万博気分になりますよ。今年も、行ってみようと思います。
nice!(0)  コメント(0) 

サツキとメイの家

DPP_14135.jpg
サツキとメイの家は、今でも 愛・地球博記念公園に残されていて見学することができます。人数制限あって予約が必要ですが、朝早く行けば当日でも大丈夫みたいです。
写真は、5月に撮影した新緑のサツキとメイの家です。

DPP_10651.jpg
こちらは、11月に撮影した紅葉のサツキとメイの家です。

DSC00795.jpg
万博開催中のサツキとメイの家です。今と変わりがないですね。
nice!(0)  コメント(0) 

グローバルループ跡

DSC01421.jpg
グローバルループの跡です。グローバルループは、グローバルコモン3からグローバルコモン4への区間が残されています。万博開催期間が185日間ということで、185mが残されています。ここを歩くと万博期間中が思い出されます。

DSC01423.jpg
こんな感じで、カーブしてます。

DSC00603.jpg
万博期間中のほぼ同じ地点でのグローバルループです。
nice!(1)  コメント(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。