So-net無料ブログ作成

ゲゲゲの鬼太郎跡

DPP_21992.jpg
ゲゲゲの鬼太郎跡です。なぜか万博会場には、ゲゲゲの鬼太郎のショップがありましたね。今は、愛・地球博記念公園で芝生広場風になってます。

DSC00280.jpg
万博開催中は、こんな感じでした。ショップの名前は、”ゲゲゲの森” なんですんね、今気づきました この期に及んで新たな発見です。

DSC00282.jpg
ゲゲゲの鬼太郎の人形もありました。
nice!(0)  コメント(0) 

愛・地球博記念館

DPP_21985.jpg
愛・地球博記念館です。愛知地球博記念公園にあって、入場無料です。万博期間中は、迎賓館として使用されていました。
内部は、撮影禁止なので紹介できませんが、万博開催中の各国の展示物が展示されていたり、シアターコーナーでは、なつかしい映像を見ることができますよ。
nice!(0)  コメント(0) 

三菱未来館跡

DPP_21987.jpg
三菱未来館跡です。ここも今は愛・地球博記念公園の駐車場になっています。写真左の駐車場におりる階段も万博開催中もあったような気がします。

DSC00481.jpg
万博開催中の三菱未来館です。並ぶ人用の日傘があったみたいですね。三菱未来館には、合計2回入場しました。IFXシアターは、ミラーを利用した映像で迫力ありましたね。今は、長崎のハウステンボスで見ることができます。
nice!(0)  コメント(0) 

マータイさんの木

DPP_21991.jpg
ワンガリ・マータイさんの木です。マータイさんは、万博開催中に ”もったいない” という言葉を広めた人ですね。”もったいない” という言葉は、日本独特の言葉で他の国はないみたいです。ごはんの食べ残しとかしてはいけないですよね。

DPP_21990.jpg
マータイさんの木 の解説文です。
nice!(0)  コメント(0) 

EXPOホール跡

DPP_21989.jpg
EXPOホールの跡です。ここも、現在は、愛・地球博記念公園の駐車場になってます。

DSC00482.jpg
万博開催中のEXPOホールです。いろいろなイベントが開催されましたね。クラシックコンサートとかいろいろなイベントに参加しました。

DSC01121.jpg
写真は、大道芸のイベントの様子です。
nice!(0)  コメント(0) 

企業パビリオンゾーンA

DPP_21984.jpg
企業パビリオンゾーンAの跡です。今は、愛・地球博記念公園の駐車場になってます。ここが、万博会場だったとは信じがたい感じですね。でも、写真の奥は、リニモの高架です。

DSC00271.jpg
写真は、万博開催中の企業パビリオンゾーンA ワンダーサーカス電力館に並んでるところです。写真奥には、JR東海超電導リニア館、ワンダーホイール展覧車が見えますね。
nice!(0)  コメント(0) 

グローバルコモン6跡

DPP_21994.jpg
グローバルコモン跡です。現在は、愛・地球博記念公園の花の広場になってます。円形レストランは、そのまま建物が再利用されて2階は ”スガキヤ” 1階は、花屋になってます。写真は、万博開催中の遊びと参加ゾーンのファミリー愛ランド付近から撮影しました。

DPP_21995.jpg
このあたりには、万博開催中の写真が展示されてますよ。
nice!(0)  コメント(0) 

風の広場 跡

DPP_22030.jpg
風の広場 跡です。風車が回って内部に風を送る仕組みになってます。

DSC00443.jpg
写真は、万博開催中です。風の広場の奥には、地球市民村と大観覧車が見えますね。
nice!(0)  コメント(0) 

ナチュラルフード・カフェ跡

DPP_22010.jpg
ナチュラルフード・カフェ跡です。後ろの建物から斜面になっているところにナチュラルフード・カフェがありました。動物タンパク質を使わないメニューで統一されていました。

DSC01661.jpg
写真は、万博開催中に食べた ”ソイミートのからあげ” です。ほんとに唐揚げの味がしましたよ。
nice!(0)  コメント(0) 

日本ゾーン跡

DPP_21957.jpg
日本ゾーンの跡です。今は、愛・地球博記念公園の駐車場になってます。写真の左には、グローバルハウスの跡も見えますね。

DSC00402.jpg
写真は、万博期間中の日本ゾーンです。写真の奥は、西エントランスです。みなさん、今からどこに行こうかなって感じで歩いています。

DSC00404.jpg
万博期間中のグローバルハウスです。今と違って、マンモスラボも見えますね。ユカギルマンモス 5回も見ちゃいましたよ。
nice!(0)  コメント(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。