So-net無料ブログ作成
検索選択

グローバルハウス

DSC01133.jpg
グローバルハウスは、今 プールとアイススケート場になってます。万博期間中は、ユカギルマンモスを見るために、5回入場しました。

DSC01141.jpg
このあたりは、愛・地球広場のステージになってたところですね。ステージはそのまま残されています。

DSC00465.jpg
万博期間中の写真です。グローバルハウスの上には、キッコロゴンドラが動いていましたね。
nice!(0)  コメント(1) 

北ゲートエントランス

DSC01129.jpg
北ゲートエントランスのレストランたくさんあった付近です。
ちょっとすっかり様子が変わってますね。

DSC01130.jpg
いまは、フレンドシップ広場っていうのを作っている最中です。散策にするのには、いい感じになりそうです。
奥に見えるのは、愛・地球広場ですよ。

DSC00332.jpg
これは、万博期間中の北ゲートエントランスにあった ”コリアンレストラン 韓一亭”です。

DSC01169.jpg
韓一亭を利用したときに食べた 松茸入りプルコギ丼です。うーん 生ビールおいしそうです。
nice!(0)  コメント(0) 

北駐車場

DSC01126.jpg
愛・地球博記念公園の北駐車場です。1日 500円です。
右側に見えるのが、リニモの高架で、奥に見えるのが大観覧車です。
このあたりは、万博期間中は 企業ゾーンでワンダーサーカス電力館がありましたね。

DSC00270.jpg
万博期間中のワンダーサーカス電力館です。ここには、1回入場しました。
nice!(0)  コメント(0) 

地球市民交流センター

DSC01123.jpg
クレーンが見えてますが、愛・地球博記念公園では、今、地球市民交流センターっていうのを 企業バビリオンゾーンの跡地に建設中です。ドーム状の建物とかグローバルループを再現したものとか作られるみたいです。
楽しみですね。
nice!(0)  コメント(1) 

愛・地球博記念公園駅

DSC01121.jpg
愛・地球博記念公園駅です。万博期間中は、万博会場駅という名前で閉幕後に駅名も変更になってます。駅自体もホーム数も縮小されて小さくなってます。
ほとんど車とシャトルバスでの万博会場に入場していたので、いちども万博会場駅を利用しませんでした。

DSC01124.jpg
駅から愛・地球博記念公園までの通路です。
nice!(0)  コメント(0) 

愛・地球博記念公園

DSC01117.jpg
愛・地球博のネタもそろそろ ネタ切れ状態になってきたので、しばらくは愛・地球博会場の跡地である愛・地球博記念公園の情報を発信します。
写真は、万博期間中は、リニモの万博会場駅で今は愛・地球博記念公園駅のホームからの撮影です。今、公園内の愛・地球博記念館でエキスポのエキスポっていうイベントやってます。万博の歴史とかの展示がされてます。

DSC01118.jpg
これは、愛・地球博記念公園の地図ですね。万博の時の地図と比べてみるとおもしろいですよ。
nice!(0)  コメント(2) 

モリゾー・キッコロの植木

DSC01585.jpg
モリゾー・キッコロの植木です。9月24日訪問時。
日本ゾーンの近くにモリゾー・キッコロの植木がありましたね。うまい具合にモリゾー・キッコロになってます。このモリゾー・キッコロは、今でも愛・地球博記念公園の同じ場所に残されてますよ。
モリゾー・キッコロは、万博終了後も中部地方で局地的な人気になってますね。
nice!(0)  コメント(0) 

ドライミストとの融合

DSC01619.jpg
続いて、グローバルコモン1付近ですが、ドライミストの融合です。9月24日訪問時です。
ドライミストと植物に合いますね。草木も水に触れて涼しげな感じになります。写真右奥は、愛・地球広場ですよ。

DSC01626.jpg
グローバルループの人たちが雲の上にいるよう感じもしますね。
nice!(0)  コメント(4) 

愛・地球広場からグローバルコモンへの移動

DSC01615.jpg
続いて、愛・地球広場からグローバルコモン1への移動途中です。9月24日訪問時です
名前は、わからないですが きれいに咲いてますね。花ってなかなかコンパクトカメラだとピントが合わないんですけど、これは、ちゃんと合ってます。

DSC01616.jpg
こんな花の中を移動しましたよ。
nice!(0)  コメント(0) 

菜の花

DSC01610.jpg
愛・地球広場からグローバルコモン1に移動の途中です。9月24日訪問時です。
菜の花が、きれいに咲いてますね。虫もすこし写ってますが、無視してください。

DSC01611.jpg
右上に見えるのは、グローバルループの柱ですよ。
nice!(0)  コメント(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。