So-net無料ブログ作成

アフリカ共同館18

DSC00266.jpg
アフリカ共同館 6月12日訪問時です。
テント風の住居の中の展示です。いろんな豆類ですね 色鮮やかです

DSC00267.jpg
ちょっと 意味不明です。

DSC00268.jpg
アフリカ風 ギター ってことですか。芸術的に見ていて飽きないですね。

DSC00269.jpg
テントの中の椅子 愛・地球博の本を持って歩いている人が気になっちゃいますね。
nice!(0)  コメント(0) 

アフリカ共同館17

DSC00259.jpg
アフリカ共同館 6月12日訪問時です。
これは、象の剥製ですか ちょっと ”ゾーッ” っとしますね。

DSC00260.jpg
セネガルのきれいな鳥ですね。コカコーラの缶で作った ん? これは 照明器具かな?

DSC00261.jpg
アフリカの農作業をやってるところかもしれません。
nice!(0)  コメント(0) 

アフリカ共同館16

DSC00256.jpg
アフリカ共同館 6月12日訪問時です。
地図らしき物に ブルキナフォソって書いてありますね。地図も動物が目印になってます。
展示してあるのは、茶道具かな

DSC00257.jpg
背もたれが、ワシ? ハゲタカ? になってる木の椅子ですが、ちょっと これに座っても落ち着かない感じですよね。

DSC00258.jpg
これも ちょっと 落ち着かない
nice!(0)  コメント(0) 

アフリカ共同館15

DSC00251.jpg
アフリカ共同館 6月12日訪問時です。
うーん チーズかと思いきや、でっかい 果物みたいですね。

DSC00252.jpg
角がある カブトですが テレビで紹介されてたような木がします。
これらは、何かのお祭りの衣装なんでしょうね。

DSC00253.jpg
これ よくアフリカの人が着てるのを見ますね。涼しげな感じがします。


nice!(0)  コメント(0) 

番外 モリコロパーク

DSC00758.jpg
今回は、番外。ひさびさにモリコロパークに行って来ました。グローバルコモン4の跡地がグランドとか駐車場になってましたね。グランドは、まだ使用できないみたい。
写真は、グローバルループ上で自転車タクシーのイベントやってましたね。ちょっと 風が強かったせいか自転車タクシーの看板は、倒してあります。
気づいたんですが、グローバルループのところどころ色が変わってますね、さすがに万博閉幕が月日が立ち、ループの床材も老朽化したところを交換してるみたいです。

DSC00761.jpg
コモン4側からグローバルループを撮影、このアングルから撮影するのも見るのも万博閉幕以来ですね。

DSC00762.jpg
例によって、博覧会の思い出が設置されてました。
nice!(0)  コメント(0) 

アフリカ共同館14

DSC00247.jpg
アフリカ共同館 6月12日訪問時です。
土器かと思って ”ドキッ” っとしたけど、木の実とかをくりぬいて作っているみたいですね。

DSC00248.jpg
帽子か、お皿 どっちかな

DSC00249.jpg
アフリカの扇子ですか なかなかの ”センス” ですね。都会でつかってもおかしくないですね。

DSC00250.jpg
これは、バック でうしょうか
nice!(0)  コメント(0) 

アフリカ共同館13

DSC00243.jpg
アフリカ共同館 6月12日訪問時です。
6月12日は、朝から気合いを入れてドイツ館に入場して、その勢いで大地の塔にも入場しました。印象に残っている1日ですね。
写真は、バガ族の横笛とマレンゲ族の警報用具です。警報用具ってなに?

DSC00244.jpg
これは、アフリカ版 藍染めかな

DSC00245.jpg

DSC00246.jpg
油絵ですが、森を焼いているのか どうなのか 今更ながらに 何か メッセージがある絵みたいです。
nice!(0)  コメント(0) 

アフリカ共同館12

DSC00240.jpg
アフリカ共同館です。6月12日訪問時。
いろんな楽器が展示されてます。これは、フルベ族のギター  ん? 太鼓と合体してるかな

DSC00241.jpg
マレンケ族の服 なにやらメキシコ風ですね

DSC00242.jpg
わかりやすく 木琴
nice!(0)  コメント(0) 

アフリカ共同館11

DSC00237.jpg
アフリカ共同館です。6月12日訪問時。
環境保護に配慮した村の風景ってことですが、土の上に藁らしい物を置いてあるところが環境保護かなあ?

DSC00238.jpg
何か、展示台の間の下に置かれていて 寂しげな感じですね。

DSC00239.jpg
これは、魚をとる道具らしい感じです。
nice!(0)  コメント(0) 

アフリカ共同館10

DSC00233.jpg
アフリカ共同館です。6月12日訪問時です ここからは、しばらく 6月12日のアフリカ共同館です。
黄金の農夫かな ちょっと 知性を感じますね。

DSC00235.jpg
そうとう 強そうですが、筋肉美が豪快に表現されてますね。

DSC00236.jpg
食べ物を運んでるところですかね。
nice!(0)  コメント(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。