So-net無料ブログ作成

ポーランド館

DSC00804.jpg
ポーランド館です。写真は、9月4日訪問時です。
ポーランド館は、アテンダントのお姉さんがきれいでしたね。パビリオンは、入場するとポーランドの映像をみて、その後エレベータで岩塩抗を見学するスタイルです。このエレベータが2階から1階にしか降りていないのに長時間かけて降りるので、まるで 地下100メートル位 底にきた感覚がありました。
岩塩抗を出た後、同じフロアーが1階だったので、あれって 感じでしたね。

DSC01241.jpg
岩塩抗です。

DSC01243.jpg

DSC01246.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

ウクライナ館2

DSC00788.jpg
つづいて ウクライナ館です。9月4日訪問時です。
ウクライナは、ひまわりで有名なのかな。青空にひまわりが似合っています。

DSC00797.jpg
ウクライナの民族衣装ですが、やはり ここでも ひまわりがありますね。

DSC00798.jpg
弦楽器ですが、どうやって弾くんでしょうかね。

DSC00799.jpg
ウクライナの民芸品ですが、あざやかな彩りですね。おみやげ購入しておくべきでした。


nice!(0)  コメント(0) 

ウクライナ館

DSC00680.jpg
心もウキウキ ウクライナ館です。9月4日訪問時です。

DSC00790.jpg
ウクライナ館は、入り口付近にもあったレストランが気になりましたね。結局 利用することが出来ませんでしたが、食欲をそそるような彩りでした。

DSC00791.jpg
これが、メニューです。ウクライナの家庭料理って感じです。

DSC00792.jpg
ウクライナ館での展示ですが


nice!(0)  コメント(0) 

EXPOドーム2

DSC00805.jpg
つづいて、EXPOドームです。9月4日訪問時です。ポーランド館方面から撮影した写真も発見。

DSC01002.jpg
これは、世界コスプレサミットです。8月7日に開催ということで、暑くてコスプレしてる人たちもふらふらでしたね。

DSC00906.jpg
宮内庁雅楽の始まる前です。サプライズで津川雅彦が観客席の真ん中から登場しました。

DSC01544.jpg
9月24日のグローバル・ハーモニー・コンサートの整理券を取るために並んでるところです。

DSC01547.jpg
無事、整理券をゲットできました。

DSC01667.jpg
グローバル・ハーモニー・コンサート が始まる前です。
コンサートは、9月24日ということで、夏も終わり 屋外の虫の音も加わって 感動的でした。
nice!(0)  コメント(0) 

EXOPドームの中

DSC00901.jpg
EXPOドームです。写真は、9月4日訪問時です。
EXPOドームの外観がわかる写真、かろうじてありました。
EXPOドームには、何度かイベントに参加しました。世界コスプレサミット、アフリカの音楽イベント、宮内庁雅楽、アニメソングのフィルハーモニー、東海ラジオイベント、グローバル・ハーモニー・コンサート といったところです。うーん 結構入場しましたね。

DSC00975.jpg
写真は、8月7日の東海ラジオのイベントの整理券を取るために並んでるところです。朝一に西ゲートからダッシュしましたね。

DSC00978.jpg
整理券を取って一安心しているところです。


nice!(0)  コメント(0) 

ロシア館3

DSC00659.jpg
ロシア館です。9月4日訪問時の続きですが
これは、ノーズフェアハウスっていいます。円形で何かログハウス風 こんな別荘があったらいいなって感じですね。

DSC00660.jpg
ノースフェアハウスは、いかなる自然災害に対しても他の住宅より丈夫だよってことです。写真は、洪水のときも家自体が船のように浮かんで対処するみたいです。うーん これなら絶対に床上浸水しないな。

DSC00661.jpg
ノースフェアハウスでできた町ですね。

DSC00663.jpg
やっぱり リゾート風の家ですね。

DSC00664.jpg
汚水の浄化設備です。

DSC00665.jpg
町のまわりでは、農業が行われてます。 小麦の収穫風景かな。

動画もどうぞ

http://gallery.me.com/droda#100416

nice!(0)  コメント(0) 

ロシア館2

DSC00648.jpg
続いて、ロシア館です。9月4日訪問時です。
この日は、万博も閉幕間近になって、入場するまでかなり時間がかかりました。入場できたのがAM9:10頃だったでしょうか。何かのイベントの整理券をゲットしようと思いましたが、あきらめてロシア館に入場しました。
写真は、ロシアの宝石の原石ですが、いろいろ種類があって見とれちゃいましたね。

DSC00649.jpg
ロシアの宇宙開発の計画みたいです。これは、ロシア版スペースシャトルかな

DSC00655.jpg
これ、宇宙船? なのか 飛行機なのか?

動画もどうぞ

http://gallery.me.com/droda#100401

nice!(0)  コメント(0) 

ロシア館

DSC00046.jpg
ロシア館です。写真は 5月8日訪問時です。
この日は、万博入場初日で、わかもわからず コモン4に来てロシア館にも入場しました。

DSC00047.jpg
マンモスの剥製ですが、マンモスといえば、冷凍のユカギルマンモスが万博では、有名です。
ロシア館のマンモスの剥製もかなり迫力ありますね。

DSC00049.jpg
これって、マンモスがいたころの人々の暮らしかな?

ロシア館 動画もどうぞ

http://gallery.me.com/droda#100396


nice!(0)  コメント(0) 

リトアニア館

DSC00677.jpg
リトアニア館です。写真は、9月4日訪問時です。
よく見ると、パビリオンの外観のデザインは SIN波の波形が描かれてますね。今、気づきました。
このデザインが、パビリオンの中の螺旋状のDNAの3次元モデルにつながっていくってことかなあ。

DSC00044.jpg
これは、螺旋状の3次元モデルです。ここに、リトアニアの文化とか、風景とかが映されてます。
写真は、5月8日 万博に初めてきたときに撮影しました。

DSC00045.jpg
いやいや、この螺旋状の物体は、パビリオン中に張り巡らされてるので、どこが展示の順序なのかわからなっかってですね、特に決められていなかったみたいです。これをまたぎながら、移動しました。
nice!(0)  コメント(0) 

イギリス館3

DSC01064.jpg
イギリス館のグッズショップですが、これは 今さらながらによく見ると紅茶ですね。りんごとかブルーベリーとか木イチゴの紅茶です。ケースのデザインもいいですね。

イギリス館 展示の動画もどうぞ わくわく してきますよ

http://gallery.me.com/droda#100391

nice!(0)  コメント(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。