So-net無料ブログ作成
検索選択

モンゴル館

DSC00045.jpg
モンゴル館。写真は、6月5日のモンゴル館外観ですが、モンゴル館の写真がまともなのがなくてかろうじて中国館の横に写ってました。
モンゴル館といえば、岩塩のソフトクリームが印象的でした。ブルーのソフトクリームで岩塩の味はあまりしなかったけどさわやかな味だったなあ。

モンゴル館の中の写真は、ないけど 動画をどうぞ。

http://gallery.me.com/droda#100213

nice!(0)  コメント(0) 

中国館3

DSC00634.jpg
中国館ラストです。7月10日訪問時です
中国の高級家具みたい、ちょっと日本の物と違って色が濃いのが好きなのかな

DSC00635.jpg
これも、デザインがどきつい感じだね

DSC00636.jpg
8月28日訪問時ですが、はたおり機かな

DSC00637.jpg
左側の滑車みたいなので、糸を巻いてあって、右側の金属の入れ物で色を染めるってことか?

民族舞踊の動画をどうぞ

http://gallery.me.com/droda#100199

nice!(0)  コメント(0) 

中国館2

DSC00641.jpg
中国館といえば、このサニーガールズですね。二胡とかの演奏がよかった。
何度もかよいましたが、だんだんメンバーも入れ替わってましたね。写真は、7月10日撮影した中国館の入り口のサニーガールズの演奏案内です。毎日、1時間ごとに演奏してました。
サニーガールズは、中国の女子大生から選抜された人たちみたいでしたね。

DSC00993.jpg
8月7日訪問時の演奏の様子

DSC00626.jpg
司会のおねえさん。

演奏の動画もどうぞ 

http://gallery.me.com/droda#100075


nice!(0)  コメント(0) 

中国館

DSC00036.jpg
中国館です。写真は6月5日訪問時
赤が派手な中国館の外観ですね

DSC00045.jpg
これは、韓国館側から撮影、コモン1もかなりの人でごった返してますね。この熱気がなつかしいね。

DSC00636.jpg
7月10日訪問時の中国館の展示です。いかにも中国の壺って感じ。

DSC00638.jpg
壁彫刻になにやら埋め込まれていますね

DSC00640.jpg
生命の木っていうみたい。このあたりで、サニーガールズとかいろんなイベントが開催されてたね。

nice!(0)  コメント(0) 

韓国館4

DSC00056.jpg
韓国館 ラストです。
韓国館は、やはり 3Dアニメと民族舞踊だったね。3回ほど入場したけど そのうち1回は、3Dアニメを見た後で再度シアターに入場して民族舞踊を見たね。
シアターを出た後のお土産コーナーもすごかったな、 キムチとかおいそうでした。

民族舞踊の動画をどうぞ 太鼓の演奏がみごとですよ
http://gallery.me.com/droda#100192

nice!(0)  コメント(0) 

韓国館3

DSC00057.jpg
さらに韓国館です。
ひな人形みたいだけど、王と王妃です。切り絵の照明器具で照らされた感じがいいですね

DSC00058.jpg
コウゾの韓紙で作られた花、ちょっと日本の造花と雰囲気違うね

DSC00059.jpg

民族舞踊の動画もどうぞ

http://gallery.me.com/droda#100177

nice!(0)  コメント(0) 

韓国館2

DSC00050.jpg
同じく6月5日訪問時の、韓国館です。
韓国の竜みたいですが、これは、何に描かれていたのかなあ

DSC00053.jpg
なんとなく癒される感じの照明ですね。

DSC00054.jpg
韓国の寝室を表現したものかな 枕のデザインはいいね

DSC00055.jpg
武術をする少年たち

韓国館のシアターでは、3Dアニメと民族舞踊を時間帯を分けてやってました。
民族舞踊の動画をどうぞ

http://gallery.me.com/droda#100163

nice!(0)  コメント(0) 

韓国館

DSC00040.jpg
韓国館です。6月5日訪問時の写真です。
韓国館は、3Dシアターがよかったね、2回ほど 見ちゃいました。”少年がロボットと生活していて悪いロボットがやってきて世界が滅んでしまう。少年はやがて老人になってほそぼそと生活しているが ある日、ロボットが帰ってきてかつて少年のとあそんだときの蓮の葉っぱを、老人に渡す 老人い目に涙が”というストーリーだったかな
ちょっと感動的でした。

DSC00046.jpg
韓国といえば ”虎” 今もいるのかなあ 昔はシベリアタイガーがいたんだと思います。

DSC00047.jpg
韓国風の提灯なのかな

DSC00049.jpg
韓国の陶磁器です。日本の物とは色合いとかデザインとかぜんぜん違うね。

韓国館の動画もどうぞ

http://gallery.me.com/droda#100153


nice!(0)  コメント(0) 

スリランカ館 太鼓演奏

DSC00037.jpg
スリランカ館の太鼓の演奏、動画もどうぞ

http://gallery.me.com/droda#100150

nice!(0)  コメント(0) 

スリランカ館

DSC00042.jpg
スリランカ館です。6月5日訪問時の写真です。
なぜか、何度か入館しました。万博に最初に来たときもスリランカ館に入場しました。そのときのミルクティーはおいしかったなあ ミルクティーを入れるときも何度も入れたり出したりの演出はよかったね。でも ちょっとミルクティーのカップが熱すぎて置く場所もなくたいへんだったなあ。

DSC00037.jpg
スリランカ館前の演奏。

DSC00060.jpg
スリランカ館と言えば ”カレー” 写真は、スリランカ館の外のレストランです。スリランカ館内のレストランで2回、外のレストランで1回 カレー食べました。独特の味だったなあ、エビ入りが一番おいしかったかな

DSC00339.jpg
6月18日訪問時 スリランカ館内の展示です。

DSC00340.jpg
どっちが上かなあ


nice!(0)  コメント(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。