So-net無料ブログ作成
検索選択

大晦日

DSC01731.jpg
2008年も本日で終わりだね。このブログ ”愛・地球博 訪問記録”をまとめる形で6月から始めましたが どこまでつづけられるか、まだまだがんばっていこうと思います。とりあえず イベント特集を続けていきます。その後は、パビリオンの概要をまとめようかと思ってます。

それでは、みなさん よいお年を。


nice!(0)  コメント(0) 

Sol Ban Ban

DSC00490.jpg
8月27日訪問時の ”Sol Ban Ban" です。グローバルループで毎日 パフォーマンスを見せてたみたい。
万博期間中は、あまり真剣に見なかったけど、写真で見返すとけっこういけてますねえ。
グローバルループで パフォーマンスしてるところが いいんだよね。夏の青空とのマッチングが グーです。
”マッチング〜”

DSC00491.jpg
竹馬に乗ってるのかな?

DSC00494.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

24時間テレビ

DSC00495.jpg
8月27日訪問時で 日本ゾーンで”24時間テレビ” をやってました。
たまたま、西ゲートから入場してコモン6へ移動中に整理券を配っていたのでゲットして入場しました。
しかし、あまりの暑さに炎天下だったので たまらず途中退席しました。 
nice!(0)  コメント(0) 

ルーマニア館

DSC01252.jpg
8月21日訪問時の ルーマニア館 例の滑り落ちそうな観客席から見る イベントです。
この日は、アルプスの田舎町を想像させるような感じだったね。音楽ダンスが楽しげでした。
nice!(0)  コメント(0) 

精霊たちの森林舞踏会

DSC00947.jpg
7月24日訪問時 愛・地球広場の ”精霊たちの森林舞踏会”です。
これは、精霊たちの森林舞踏会が始まる前の愛・地球広場の様子です。
精霊たちの森林舞踏会は、ほぼ毎日やってみたいでしたが この日に初めて見たね。
物語は、結構感動的な話でした。地球環境を守らないとね。

DSC00951.jpg
精霊たちの森林舞踏会が始まりました。みなさん 愛・地球広場の人工芝に座ってのんびりムードだね。

DSC00952.jpg
途中で、森の妖精が観客席にもやってきてみんなを盛り上げてました。
nice!(0)  コメント(0) 

マンデラ生誕記念ライブ

DSC00745.jpg
7月17日訪問時の グローバルコモン5イベントスペースでのマンデラ生誕記念ライブ(南アフリカ)をやってました。
このグループは、”プゼケミシ” っていうグループです。有名になっても故郷を離れずに活動してるって紹介されてました。
アフリカ楽器ギターコラボレーションして、ダンスノリノリだったね。

DSC00749.jpg
みなさん 熱心に聞いてます。
nice!(0)  コメント(0) 

アルゼンチンタンゴ

DSC00809.jpg
7月18日訪問時の アルゼンチン館のアルゼンチンタンゴです。
見事なダンスだったね。アルゼンチンタンゴの世界では結構結有名な人たちみたいです。
足の動きとかが特にすごかったです。ぶつかりそうでぶつからずそれで大胆って感じ。
nice!(0)  コメント(0) 

ポーランド ピアノ演奏

DSC00563.jpg
7月3日訪問時のポーランド館のピアノ演奏です。ポーランドだけに曲はたしかショパンの曲だったような気がします。
万博という機会がなければ、ピアノ演奏とか聞く機会もなかったのでちょっと得したきぶんになったね。

DSC00804.jpg
9月4日訪問時のポーランド館。
nice!(0)  コメント(0) 

サニーガールズ演奏

DSC00641.jpg
7月3日訪問時の中国館 ”サニーガールズ”の演奏風景です。
いやあ、サニーガールズの演奏 よかったなあ なんといっても二胡を演奏する人の手の動きがきれいでした。
何回か 聞きにいきました。

DSC00542.jpg
7月10日に再度、中国館に入場してサニーガールズの演奏を動画に撮りました。
写真は、中国館の入り口にサニーガールズの紹介がされてます。

動画も見てください。
http://gallery.me.com/droda#100075

nice!(0)  コメント(0) 

弦楽四重奏

DSC00038.jpg
5月8日訪問のルーマニア館のイベントの弦楽四重奏です。
ルーマニア館は、入場するごとに滑り落ちそうなスロープ場の観客席からいろいろなイベントをやってたみたいです。
この日は、弦楽四重奏でした。途中でお姉さんが出てきてダンスも入ってちょっと得した気分になったね。
それにしても、滑り落ちそうなんだよな この観客席は。

DSC00037.jpg
ルーマニア館の展示です。
nice!(0)  コメント(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。