So-net無料ブログ作成
検索選択

グローバルハーモニーコンサート 入場券

DSC00248.jpg
本日から数日は、EXPOドームとかEXPOホールで行われたイベントの入場券を紹介します。
まずは、グローバルハーモニーコンサート 入場券 9月24日万博閉幕の前夜にEXPOドームで開催されたコンサートです。半屋外のコンサートで、9月ということで虫の音とオーケストラがハーモニーしてました。万博も閉幕間際になっているのもあって感動的でした。

DSC01667.jpg
グローバルハーモニーコンサートの開演前です。
nice!(0)  コメント(0) 

マンモスラボ 整理券

DSC00243.jpg
マンモスラボ 整理券
万博期間中は、オレンジホールは、3回 ブルーホールは、2回 入場しました。
オレンジホールは、2回目は、途中でスーパーハイビジョンの映像が変わったので入場。3回目は、なごり惜しくて万博最終日の前日に入場。
ブルーホール2回目は、万博最終日に締めで入場。

DSC00246.jpg
万博最終日 専用のマンモスラボの整理券。うーん なんとなく価値がありそう

DSC01685.jpg
9月25日 万博最終日訪問時 マンモスラボを出たところです。
nice!(0)  コメント(0) 

IMTS 乗車券

DSC00242.jpg
IMTS 乗車券
9月24日に北ゲート駅からEXPOドーム駅まで乗ったときの乗車券です。閉幕日前のEXPOドームで開催されるグローバルハーモニーコンサートに行くために乗りました。

DSC00900.jpg
9月4日訪問時のIMTS ちょうど3台並んで走っていたので撮影
nice!(0)  コメント(0) 

自転車タクシー 乗車券

DSC00241.jpg
自転車タクシー 乗車券
自転車タクシーは、1回乗ったけど 運転手のお兄さんがバテ気味で気の毒な感じだったね。でも 自転車タクシーでグローバルループを移動するのは、歩くのと違ってゆっくり万博の風景が満喫することができました。

DSC01655.jpg
9月24日訪問時、自転車タクシー上から撮影。万博閉幕間際についに自転車タクシーに乗ることができました。
nice!(0)  コメント(0) 

グローバルトラム 乗車券

DSC00240.jpg
グローバルトラム 乗車券
グローバルトラムは、たしか2回ほど乗車しました。のんびりした感じがよかったね。
今は、長島スパーランドの駐車場で乗ることができます。

DSC01647.jpg
9月24日訪問。

DSC01650.jpg
9月24日訪問。グローバルトラムには、最後尾の車両にガイドさんがいていろいろ万博会場のことを解説してくれました。
nice!(0)  コメント(0) 

キッコロゴンドラ乗車券

DSC00239.jpg
キッコロゴンドラ乗車券
キッコロゴンドラは、何度か利用しましたが 1回乗ると600円だったね。移動するために乗るというかゴンドラからの万博会場の眺めがよかったよね。

DSC00004 1.jpg
5月8日訪問時の長久手愛知県館に並んでいるときに撮影したキッコロゴンドラ。

DSC00060.jpg
5月8日訪問時のコモン4の北駅からゴンドラに乗ったところです。



nice!(0)  コメント(0) 

こいの池付近

DPP_10558.jpg
11月22日訪問のモリコロパーク こいの池付近
こいの池付近で、旧グローバルコモン6方面を撮影 コモン6の円形レストランが残存していて、今は、1階がフラワーショップ、2階がスガキヤになってます。この日も、スガキヤで特製ラーメンを食べてみました。
観覧車も見えるね。

DSC01281.jpg
万博期間中の9月19日訪問時のほぼ同じ方向の写真です。これは、アサヒパノラマレストランで食事中に撮影。
nice!(0)  コメント(0) 

スタンプ帳

DSC00237.jpg
スタンプ
スタンプ帳にスタンプを押している人を見ていたら気になって、万博に3回目に来たときに、スタンプ帳を購入 パビリオンに入場するたびにスタンプを押すことにしました。スタンプ集めるのもひとつの目標になってなにげに楽しかったです。これ、万博に行った証になるね。

DSC00238.jpg
ほとんどパビリオンのスタンプ集めたつもりですが どうでしょうか。
nice!(0)  コメント(0) 

サツキとメイの家

DPP_10651.jpg
番外編11月22日訪問のサツキとメイの家です。
紅葉の中のサツキとメイの家もいい感じです。この日も見学者で大盛況だったね。

DSC00796.jpg
万博期間中、7月18日訪問のサツキとメイの家です。季節が違うとずいぶん雰囲気が違うね。
nice!(0)  コメント(0) 

地球タイヘン大講演会 の花吹雪

DSC00236.jpg
長久手愛知県館 地球タイヘン大講演会 の花吹雪
地球タイヘン大講演会の最後に花吹雪が舞うんだけど 9月19日に訪問したときは 予約済みで入場できたため前の方の席に座れて舞ってきた花吹雪をゲットしました。

DSC00737.jpg
7月17日訪問の長久手愛知県館 入場待ち ドライミストが豪快に出てます
nice!(0)  コメント(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。