So-net無料ブログ作成
検索選択

イタリア館

DSC01711.jpg
9月25日訪問。イタリア
イタリア館に ”行ったりあ” ってことで、古代ギリシャブロンズ像「踊るサテュロス」が目玉の展示でしたが、そのサテュロス像を海から引き上げるところのドキュメント映像をみるために入館。
入り口には、翌年開催予定のトリノオリンピックのマスコットがあったね。

DSC01715.jpg
いよいよドキュメント映像をみるところです。失礼ながら、座って見ていたので少し寝てしまったかも。
nice!(0)  コメント(0) 

スペイン館付近

DSC01704.jpg
9月25日訪問。スペイン館付近
グローバルコモン3のスペイン館付近です。このあたり アーケードみたいになっていて そこからの青空がきれいだね。

DSC01705.jpg
有名になった、スペイン館の外壁 いまは、愛・地球博記念館で一部をみることができます。
nice!(0)  コメント(0) 

グローバルコモン3

DSC01701.jpg
9月25日訪問。コモン3
グローバルコモン3 AM11:30ごろの様子です。これってドイツ館に並びたいひとでごった返してます。ただでさえドイツ館って4〜5時間待ちだったのに、この日は 最終日でどうしても入場したい人が集まってきた感じです。警備員もあまりに人がいるので絶叫状態でしたね。並び列も制限され 並び列に並ぶために並んでいる人でごったがえしてましたね。6月に入場しておいてよかったです。
nice!(0)  コメント(0) 

こいの池周辺

DSC01697.jpg
9月25日訪問。こいの池周辺
グルーパルループからこいの池越しにワンダーホイール展覧車を撮影 万博のランドマーク的存在のワンダーホイール展覧車です。

DSC01699.jpg
大地の塔 うーん たくさんの人が大地の塔の下で並んでるね。3時間待ちぐらいかも。いやあ 雲一つない空に代著の塔が美しいね。何度も言いますが、”大地真央”ではありません。
nice!(0)  コメント(0) 

ワールドレストラン

DSC01686.jpg
9月25日訪問。ワールドレストラン
マンモスも見たし、ちょっと早かったけど ワールドレストランでステーキランチを食べてエネルギー補給 もちろん生ビール付きです。
”あんまり うまくないなあ” と言ってたら 近くにいた子供が ”だったらちょうだい” と言ってきたので、”やらなねえよ” と言ってやりました。

DSC01691.jpg
ワールドレストランから、グローバルループ方面を撮影 天気がいいので国旗もよりあざやかに見えるね
nice!(0)  コメント(0) 

マンモスラボ

DSC01684.jpg
9月25日訪問。マンモスラボ
万博最終日ということで、万博のシンボル的なパビリオンに入場しようと思い、ユカギルマンモスを見ました。今回は、グローバルハウスのブルーホールに入場 整理券もらったら整理券にTHE FINALって書いてあっていままでの整理券とは違いました。ちょっと得した気分。レーザードリームシアターは予想通り朝早かったせいもあって寝ちゃったね。
写真は、マンモスをみる直前です。この日も、マンモスを近くで見たかったのでインコースを通りました。目に焼け点ける思いでマンモスを見たなあ。

DSC01685.jpg
マンモスラボを出たところです。185日ありがとう


nice!(0)  コメント(0) 

南米共同館

DSC01674.jpg
9月25日訪問。南米共同館
愛・地球広場の場所も確保できたということで、とりあえず 南米共同館に来ました。この日いっしょに行った人が私が前日に南米共同館のスタンプをゲットした話をするとどうしてもスタンプ押したいというので入館しました。


nice!(0)  コメント(0) 

愛・地球広場

DSC01671.jpg
9月25日訪問。愛・地球広場
万博最終日ということで
愛・地球博グランドフィナーレ「フェアウェルパーティー」・「ファイナルセレモニー」を見るために (なが!)に西ゲートからダッシュしました。もうくたくただあ そのかいあって なんとか座る場所をキープすることができました。
いやあ〜この日は、空が青かったんだよね。
nice!(0)  コメント(0) 

万博最終日

DSC01669.jpg
9月25日訪問。藤岡駐車場
ついに、万博最終日になっちゃいました。この日は、気合いを入れて朝3:30に家を出発、前日も9:00頃まで万博会場にいたのでもうふらふらです。藤岡駐車場は、5:00に開門するのでそれまで高速の料金所をでたところで順番待ち、写真はようやく駐車場に入場できてバスの列に並んでるところです。AM5:47 まだ空がようやく明るくなってきたところです。

DSC01670.jpg
バスの列に並んでると ちょっとしたサプライズ 中学校のころの同級生から声をかけられました。記念写真をパチリ
彼女も万博にはまり 最終日ということで気合いを入れてきたということでした。
nice!(0)  コメント(0) 

グローバル・ハーモニー・コンサート

DSC01667.jpg
9月24日訪問。グローバルハーモニーコンサート
いよいよ グローバル・ハーモニー・コンサート開始前です。この日も 朝が早かったため開演までしばらく寝ることにしました。
コンサート自体は、指揮者の人もいってたけど 半分野外のようなEXPOドームなのと秋も深まったというところで虫の音とオーケストラの音が混ざってなんともいえない感じで感動的なコンサートになりました。この半年間の万博のことを思い浮かべながらのコンサートでした。後、明日1日だなあ〜
コンサートも終わり、シャトルバスで藤岡駐車場に戻るんですが、なんともうゲートに並んでいる人の列がバスから見えました みなさん楽しそうに手を振ってましたね。いやあ ”明日も気合いを入れていかないと”と思いながら帰路につきました。 
nice!(0)  コメント(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。