So-net無料ブログ作成

ポーランド館コンサート

DSC00910.jpg
9月4日訪問。ポーランド館
ポーランド館のコンサートに入場した ショパンとヴィエニャフスキですショパンは知ってるけどヴィエニャフスキは誰かな コンサートに入場するために並び順だとコンサートが始まる前の回に入場してしまうので他の人に順番を譲ってコンサートに入場

DSC00917.jpg
ピアノ演奏です。これはショパンでしょう 間違いない

DSC00918.jpg
バイオリン演奏 これがヴィエニャフスキだろうな
nice!(0)  コメント(0) 

宮内庁雅楽と歌合わせ

DSC00907.jpg
9月4日訪問。宮内庁雅楽と歌合わせ
EXPOドームで ”宮内庁雅楽と歌合わせ” というイベントが参加したんだけどあまりに高貴なイベントで 途中で気を失いそうになったね 津川雅彦がでてきたところは予期していなかったのでサプライズだったね
あまりの暑さで出演者も途中でふらふら倒れそうになってなあ
nice!(0)  コメント(0) 

森の自然学校

DSC00902.jpg
9月4日訪問。森の自然学校
森の自然学校は、インタープリターの人が森の中を案内してくれるものだったね 森の中の空中回廊を歩いて散策するような形式だったみたい 
森の自然学校は、今もモリコロパークに残っています いまは”もりの学舎”って言います

DSC00903.jpg

DSC00904.jpg
森の自然学校の受付風景 みなさん 真剣に注意事項を聞いています
nice!(0)  コメント(0) 

IMTS

DSC00900.jpg
9月4日訪問。IMTS
IMTSが3台 連なって走ってます。何かの生き物がなかよく並んで移動してる雰囲気もあるね
IMTSで西城秀樹の"YMCA"を思い出すのは、わたしだけ?
上空には キッコロゴンドラもいて万博ののりものそろいぶみってとこか IMTSは無人運転もしていて お互いに無線通信でぶつからないようになってるみたい
今、IMTSは、長久手のトヨタ博物館でみることができます
nice!(0)  コメント(0) 

アコスタ・カンパニー

DSC00880.jpg
9月4日訪問。アコスタ・カンパニー
コモン4の休憩所で アコスタ・カンパニーの大道芸やってました。何度か見ましたが女の人が怖い感じがよかったです。
nice!(0)  コメント(0) 

ガーディアン・エンジェルズ

DSC00867.jpg
9月4日訪問。ガーディアン・エンジェルズ
コモン4の休憩所にありました。スイスの家庭では庭に小人の人形を置くみたい 癒しの空間だね
今も、モリコロパークで見ることができます
nice!(0)  コメント(0) 

南アフリカ館

DSC00816.jpg
9月4日訪問。南アフリカ館

DSC00817.jpg
シーラカンスだね これがシーラカンスか ”知らなかんす” ってことだね いまでも生きてるんだよね 南アフリカの海にいるのかあ

DSC00821.jpg
南アフリカといえば、ダイヤモンド生産世界一だよね 写真は銅の鉱山 堀かたがすごい アフリカ最大の人工の穴だってさ ダイヤモンドは海底から採掘されてるんだって 知らなかった。
nice!(0)  コメント(0) 

アフリカンフード

DSC00815.jpg
9月4日訪問。アフリカンフード
コモン5のアフリカンフードです。ここではシシケバブ食べましたね なんとかアフリカの人が料理していてうまさ2倍増しって感じでした。
nice!(0)  コメント(0) 

エジプト館

DSC00811.jpg
9月4日訪問。エジプト館
エジプト館は、外壁自体が展示になってたね 万博開催期間の後半はかなり入場待ちの人がすごかった
中の展示は、ツタンカーメンとかロゼッタストーンとか多彩だったね 
現在は、滋賀県で復元されてます パビリオンの建物自体が復元されているので見る価値ありですよ
nice!(0)  コメント(2) 

グローバルトラム

DSC00810.jpg
9月4日訪問。グローバルトラム
グローバルループの乗り物グローバルトラムです。2回ほど乗りました トラムが通る時って 安全のためにひとりトラムの前を”トラムが通りマース”と言ってずっと歩いてたよね よく体力がもつと思いました 何人かは熱中症で倒れてそうです
nice!(0)  コメント(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。