So-net無料ブログ作成

プゼケミシのライブ

DSC00743.jpg
7月17日訪問。ネルソン・マンデラ生誕記念ライブ
南アフリカのプゼケミシというグループのライブです。 ライブをみていると 昼間の混雑の疲れがここちよい感じになってきました
アフリカのバンド 万博がなかったら 一生みることはなかったでしょう すごく陽気な感じで 観客も一体になって楽しんでましたね

DSC00745.jpg
衣装も華やか 

DSC00746.jpg
ダンスがただ者ではない感じ

西ゲート 5:00からの入場者

DSC00740.jpg
7月17日訪問。西ゲート
この日の入場者数 215,976人 でこの日までの最高入場者数なんですが 夕方5:00ごろの西ゲートです。
5:00からは、入場料金が2300円のため 入場者がまた増えます
ボランティアさんも大活躍してるね アテンダントさんも 警備員さんも うーん またまた 万博気分よみがえりです

DSC00741.jpg
奥に 帰る人とは逆に 5:00からの入場者の列が見えますね

長久手愛知県館 地球タイヘン大講演会

DSC00737.jpg
7月17日訪問。長久手愛知県館 
地球タイヘン大講演会にならんでます すごい ドライミスト ちょっとやりすぎ でも なんとなくひんやりします
地球タイヘン大講演会は 4回みたけど なんどみても おもしろかったね
江古野博士のキャラクターが よかった アルプスの氷河に閉じ込められたいたアイスマンの話も その当時を想像できてよかったね

DSC00738.jpg
かえで池方面 万博に初めて来たときも この写真撮ったけど 初心にかえるおもいがするね
みょうに自然の中のゴンドラは 美し見えるね これが自然の叡知ということのような気がする 自然と科学の融合ということだよね



踊る指南鉄塔から

DSC00733.jpg
7月17日訪問。踊る指南鉄塔
これみると 1時間に2回 やってたんだね 赤い提灯みたいな物のなかからからくり人形がでてきて くるくるまわってた。

DSC00735.jpg
かえで池方面 長久手愛知県館の並び列がみえる

DSC00736.jpg
長久手愛知県館の舞台では、どこかのブラスバンドの演奏やってる ここでは 会期中、主に地元のグループのイベントをやってた

グローバルループ

DSC00732.jpg
7月17日訪問。グローバルループ
この日までの時点で最高入場者数ってことで グローバルループは人でごったがえしてます これじゃ自由に歩くことも出来ない 入場した直後のグローバルループがうそのようです

DSC00690.jpg
入場直後のグローバルループ

IMTS基地

DSC00728.jpg
7月17日訪問。IMTS基地
西ゲート付近にあるIMTSの基地です。IMTSには数回乗りましたが なんとなく 未来の乗り物っぽい感じはした
左のグローバルループの下には IMTSの西ゲート駅が 隠れるように見えるね
IMTSって聞くと 西城秀樹のYMCAを思い出すのはわたしだけか?

DSC00730.jpg
2台ならんで走行開始ってとこか よく見ると モリゾーが運転してる

DSC00731.jpg
IMTSって天然ガスで動いているんですね 今は 長久手のトヨタ博物館でみることができます

遊びと参加ゾーン

DSC00723.jpg
7月17日訪問。遊びと参加ゾーン
水の広場 もう プール状態 仕方がないってことです 
いまも モリコロパークの夏はこんな感じで変わりありません

DSC00724.jpg
大観覧車 観覧車の真ん中にあるスクリーン 万博の表示がいいね

グローイングヴィレッジ2

DSC00706.jpg
7月17日訪問。グローイングヴィレッジ
あまりの人の多さにグローイングヴィレッジで 一息ついてる感じ 
竹で作ったワインセラー 竹の葉っぱで日陰になって ワインの貯蔵にもいいってことかな

DSC00708.jpg
グローイングチェア パパと息子のイス
このまま 座ったら痛そうだけどね

DSC00710.jpg
グローイングヴィレッジの散策 みなさんリラックスしている感じ

DSC00713.jpg

グローイングヴィレッジ

DSC00705.jpg
7月17日訪問。グローイングヴィレッジ
グローウイングヴィレッジの中のLaughing Tree Park 木笑園 っていうみたい たしかに変な形の木が展示してあって笑っている木って感じ

DSC00701.jpg
よりそう木

DSC00703.jpg


DSC00704.jpg
円形の建物 たしか 味噌蔵をイメージした物
グローイングヴィレッジは いまでもモリコロパークにあります

北エントランスからの撮影

DSC00698.jpg
7月17日訪問。北エントランスから撮影
FM LOVERSが見えてる バイオラングの短冊がすごいね キッコロゴンドラも優雅に地球広場の上を動いています。
ワールドレストランもかなりの賑わいに見える

DSC00699.jpg
左上にEXPOドームも見える コモン4の赤い傘 屋上緑化も雑草が生えてて美しが今ひとつかな でもこれが自然ってことか

DSC00700.jpg
グローバルループの曲線がきれいだね カナダ館の外観やっぱりきれい 
ちょっとこの写真かなりいい 印刷して 部屋に飾るかな
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。