So-net無料ブログ作成

グローバルハウス ブルーホール

DSC00090.jpg
6月5日訪問。グローバルハウス ブルーホール
レーザードリームシアター 大きかったが画面に切れ目があって気になった
マンモス万博期間中に5回みたけど、今日は2回目です。

DSC00087.jpg

日本ゾーン

DSC00080.jpg
6月5日訪問。日本ゾーン 日本の塔 『月』
今でも、愛・地球博記念公園にあるね、演奏もやっています
この近くに、刀削麺の屋台があって1回食べました。今は、大須にもあるんだけどかなりおいしいと言える。

DSC00079.jpg

インドネシア館

DSC00072.jpg
6月5日訪問。インドネシア館
インドネシアと言えば”ガルーダ”が軒下に見えます ”アイーンだ”じゃないよ

DSC00074.jpg
トラとサイ うーんちょっと”なめとろんか”という展示。今は、東山動物園に展示してるみたい

バイオラング

DSC00069.jpg
6月5日訪問。バイオラング
ここを通るときは、たしかに涼しかった
今の季節、これが町中にあればいいのに 
自宅に設置してみたいが、どこかで売ってないかな

DSC00071.jpg

愛・地球広場

DSC00062.jpg
6月5日訪問。愛・地球広場
いやー 人もすくなくてのどかな雰囲気だ

DSC00063.jpg
ゴンドラが青空とのマッチングがグー 

DSC00066.jpg
もひとつ グー

韓国館2

DSC00053.jpg
6月5日訪問。韓国館
韓国館の出口付近の、お店はすごいにぎわいだった。キムチ買っておけばよかったかな
そういえば、入り口は、チマチョゴリのアテンダントさんが出迎えてくれて満足

DSC00055.jpg


DSC00057.jpg

韓国館

DSC00040.jpg
6月5日訪問。韓国館
劇場館での3Dアニメ けっこう感動しました。韓国の民族舞踊もよかったです。
アテンダントさんに”写真撮っていいですか?”って聞いたら、”一人では、だめ”って言われたので自分と2ショットで撮りました。思わぬハプニング とにかくチャレンジすることが大事ってことだね

DSC00046.jpg
韓国と言えば 虎

DSC00047.jpg


スリランカ館

DSC00037.jpg
6月5日訪問。スリランカ館前イベント
スリランカ館の前でよく太鼓の演奏やってました
スリランカ館え思い出すのは、カレーもだけど ミルクティーはおいしかった でもあまりの熱さにカップを持つのがつらかった。

愛・地球広場

DSC00030.jpg
6月5日訪問。愛・地球広場付近
愛・地球広場 誰もいません

DSC00031.jpg
各国の国旗が鮮やかです

DSC00032.jpg
ガスパビリオンとグローバルループの曲線が絵になります

DSC00033.jpg
緑がきれいです。右上にはマンモスの整理券をもらうための行列が見えます。

グローバルコモン1

DSC00029.jpg
6月5日訪問。グローバルコモン1
まだ会場間もないので、人が少ないです 
左のスリランカレストラン、中央に小さく見える「横浜中華街展 ハンケイ」利用しましたね
特にスリランカレストランのカレーは、独特の味がしましたね

DSC00028.jpg
ここは、イラン館
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。