So-net無料ブログ作成

ラオス館

DSC00148.jpg
5月21日訪問。ラオス館 ホー・タイと呼ばれるラオスの伝統的建築の寺院です。
DSC00149.jpg
以下、解説。
プーニュー、ニャー・ニュー プーは父方の祖父、ニャーは母方の祖父。ニューは大きいを意味している。
もともと天界にいた彼らが地上に降りてきて、天を覆う大木をみすから命と引き換えに切り倒し、真っ暗闇だった人間界に光をもたらした。
DSC00151.jpg



マレーシア館

DSC00140.jpg
5月21日訪問。マレーシア館 パビリオンのデザインが涼しげな感じがいいです

DSC00143.jpg
魚のはりぼて、ちょっとなめとるんかって感じです

シンガポール2

DSC00137.jpg
5月21日訪問。つづいてシンガポール館。
DSC00138.jpg
マーライオン像です。

DSC00139.jpg
シンガポールのダンサー。ダンスのショーはかなり楽しげでしたよ

シンガポール館

DSC00126.jpg
5月21日訪問。シンガポール館
DSC00131.jpg
ちょっと悲しげなダンサー
DSC00132.jpg


グローバルループ

DSC00120.jpg
5月21日訪問。グローバルループ けっこうガラガラ よく歩いたのを思い出すね
DSC00123.jpg
日本ゾーン、刀削麺の屋台が見えます。今、名古屋にあるんだよね
DSC00124.jpg
マンモスラボです。合計5回見ました。

アフリカ7

DSC00107.jpg
5月21日訪問。アフリカ共同館 ウガンダのゴリラ かなりの人気者でしたね
DSC00110.jpg
お面、こういうのかぶって踊るんだよね きっと
DSC00114.jpg

アフリカ6

DSC00103.jpg
5月21日訪問。まだまだアフリカ共同館、タンザニアのマサイ族です迫力ありますね
DSC00105.jpg
これで狩りをするのかな
DSC00106.jpg
木からできた布でできています

アフリカ5

DSC00098.jpg
5月21日訪問。
DSC00100.jpg
ベナンの太鼓 デザインがいい。
DSC00101.jpg
タンザニアのティンガティンガの画伯マイケルさんの画。いやあ、色づかいがいいですね。

アフリカ4

DSC00093.jpg
5月21訪問。つづけてアフリカ共同館
DSC00094.jpg
プヌマスク 子孫繁栄のお守りで飾っておくと、2年以内に子供が授かると言われているらしい
DSC00096.jpg
サッカー選手のエムボマです。

アフリカ3

DSC00089.jpg
5月21日訪問。つづいてアフリカ共同館。
DSC00090.jpg
DSC00092.jpg
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。