So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

モリコロパーク秋まつり (9) ドリアンチップ

DSC01505.jpg
モリコロパーク秋祭りです。なにやらゴリラがいて 楽しげなお店を発見。パイナップルかと思ったらなんと ドリアンでできたチップ ドリアンチップでした。

DSC01504.jpg
すこし試食してみて、塩味を購入しました。

DPP_28453.jpg
本日、ビールのおつまに食べてみました。 これが、びっくり かなりいけます。塩のシンプルな味付けにビールがすすみます。これ、どこで売ってるんでしょう?
nice!(0)  コメント(0) 

モリコロパーク秋まつり (8) アフリカ アイスコーヒー

DSC01512.jpg
モリコロパーク秋祭りです。ビールもテキーラも飲んだことだし、アイスコーヒーで締めることにしました。
アフリカのコーヒーを展示販売していて、飲んでみました。普通においしかったです。

DSC01494.jpg
お店の様子です。コーヒーもおいしい感じがただよってきそうです。
nice!(0)  コメント(0) 

モリコロパーク秋まつり (7) ゲル

DSC01495.jpg
モリコロパーク秋まつりです。モンゴルのゲルが展示されてました。モンゴルの遊牧民の家なんですよね。

DSC01497.jpg
中に入ってみました。簡単に組み立てと片付けができるみたいですね。こういうところから空を見上げるのも気持ちいいです。

DSC01498.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

モリコロパーク秋まつり (6) シシケバブ

DSC01514.jpg
モリコロパーク秋まつりです。万博刀削麺も食べたことだし、締めで シシケバブを食べましたよ。ついでに、ビールも締めで飲みました。シシケバブは、香辛料もほどよく効いておいしかったです。
うーん 満腹です。
nice!(0)  コメント(0) 

モリコロパーク秋まつり (5) 万博刀削麺

DSC01509.jpg
モリコロパーク秋まつりです。
万博刀削麺です。万博期間中は、日本ゾーンの屋台で営業してました。今は、大須の中華街で営業してたんですが、中華街が閉鎖されるみたいで近くに移転するそうです。今度、行ってみます。
万博刀削麺は、少しピリ辛で、麺のモチモチの食感がとてもおいしいですよ。

DSC01510.jpg
刀削麺を削るところを見ることができました。

DSC01548.jpg
万博期間中の刀削麺の屋台です。ちょっとわかりづらいですが、画面のほぼ中央にあるのが屋台です。万博期間中は、1回利用しました。
nice!(0)  コメント(0) 

モリコロパーク秋まつり (4)

DSC01499.jpg
モリコロパーク秋祭りです。メキシコビールも飲んだし、タコスも食べたので、仕方がないので、テキーラも飲みました。

DSC01500.jpg
テキーラは、レモンに塩をふって、レモンかじりながら飲みなさいということなので、ひとまず塩をふってかじりましたね。

DSC01502.jpg
テキーラをいただきます。うーん、ちょっと 気持ちよくなりました。
nice!(0)  コメント(0) 

モリコロパーク秋まつり (3)

DSC01489.jpg
モリコロパーク秋祭りです。秋祭り会場に到着ということで、さっそくランチにしました。この日も、これを食べようとねらっていたメキシコのタコスを食べることにしました。食欲をそそるかんじですよね。

DSC01492.jpg
タコスです。ほどよくスパイスがきいていておいしかったですよ。

DSC01503.jpg
仕方がないので、メキシコビールも必須です。いつもは、コロナビールだけど、今回は、写真のテカテビールにチャレンジしました。おいしかったですよ。

DSC01490.jpg
かんぱーい!
nice!(0)  コメント(0) 

モリコロパーク秋まつり2

DSC01486.jpg
いよいよ、モリコロパーク秋まつり会場に到着です。

DSC01487.jpg
これは、スタードームって言うらしいです。万博開催中も瀬戸会場でやってたらしいですが、ちょっと見逃していましたね。バナナの葉っぱで、できてます。そんな ”バナナ”

DSC01488.jpg
自転車タクシーの体験もやってましたよ。看板もなつかしいですね。
nice!(0)  コメント(0) 

モリコロパーク秋まつり

DSC01474.jpg
今年も、万博閉幕記念イベントの ”モリコロパーク秋まつり” が開催されたので本日行って来ました。
リニモの愛・地球博記念公園駅を出たところです。地球市民交流センターもだいぶ骨格ができてきましたね。また、新しい施設ができるのは、ワクワクします。

DSC01476.jpg
駐車場も、ほぼ満車状態。

DSC01478.jpg
サツキとメイの家も完売。

DSC01483.jpg
芝生広場も、いろいろな屋台が出店していて まあまあの盛り上がりみたいです。
つづく。
nice!(0)  コメント(0) 

三菱未来館跡

DSC01441.jpg
愛・地球博記念公園の外ですが、ちょうど写真の左側に上に三菱未来館があったあたりです。万博最終日に藤岡駐車場までのシャトルバスで帰る途中に写真のあたりから三菱未来館のスタッフの人たちが、万博を後にする人たちに手を振っている光景が感動的でした。もちらん私が乗ってるバスにも手を振ってくれましたよ。うーん、感動的な万博のエンディングでした。

DSC01442.jpg
このあたりは、リニモの高架があります。

DSC01438.jpg
リニモは、今も健在ですよ。
nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | -
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。